(=゚ω゚)ノちゃおっ!最近、ケイオスの旅路日記を滞らせてるケイオスでっす!
いやはや~、戦士さんにとっては、狂喜乱舞の大改革ですね~♪
詳細はこちら↓

>■サーバープログラムの修正
 ・パラメータ成長キャップを解除しました。
 ・パラメータ成長率を調整しました。

なんとも、嬉しい修正ではありますが…客観的立場から、辛口でコメントしてみます!
まず、「成長キャップの解除は、しなくていい!!」と言う事なんですが…。まぁ、こんなコメントをすると、ほとんどの人から反感を買ってしまいそうですが、その理由を挙げてみます。

■ベルアイルの特徴
1.まず、季節の流れなど、時間変化がある
2.年齢などの成長がある

この2点を踏まえると、成長キャップはあるべきかと。もちろん、一ヶ月で上昇できるステの上昇値は増やすべきだと思いますが、普通に考えて、一日や二日、一生懸命筋トレしたからって、次の日に筋肉ムキムキのボディビルダーになる事なんて、考えられませんからね。そう言う意味で、成長キャップは存在するべきだと!その前に、成長キャップの修正って、月単位の上昇限度の事ですよね?もし、ステータスの全合計値のキャップの解除なら、俺の勘違いなので、ともい良い修正だと思いますが。はてさて、GMクラスのステにするには、何ヶ月…いや、何年、かかる事やら(´Д`;)

その次に、パラメータ成長率の修正についてなんですが、コレは、大いに喜ばしい修正ですね。ミラさんや、アゼルたん、その他、たくさんの方が、「今日のステ上げは、STR1のみ~;;」とか泣かされていたので…(;つД`)
もう一つ、付け加える修正希望として、俺としては「スキル連動でのステータス上昇をやめるべきだ!」と思っています。スキル連動って事は、ステ上げをする時の作業(採掘や農作業など)のスキルが上昇した時に、それと連動してステータスが上がるので、そのスキルが成長できる状態でなければ、いくら、上げたいステの作業を行っても、上がる事はありません。もし、このシステム(スキル連動でのステ上昇)を続けるなら、スキルの合計値キャップを上げるべきなのでは?と思います。600なんて、すぐですからねぇ。β2開始の三日後か四日後には、すでに600に達した方とかも居ましたから、600は少なすぎる気が…。それに、シーソーすれば上げ下げできるとしても、ゲームを開始してすぐにシーソーでスキルを上げ下げしながら、ステを上昇させるゲームってのは…ゲームとして、どうなんだろう?(´・ω・`)って感じですね。

皆さんは、どう思うでしょうか?もし、よければ、コメントに自由に意見を書き込んでください^^